ナチュラルスキンケア

できるだけ自然な方法で美肌作りをしたい

スキンケアアイテムをあれこれ使ってもダメだなと思う

私は乾燥肌なので、スキンケアには気を遣っているつもりでいました。

でも、けっきょくは、お肌は食事や生活習慣あってのものだなと思った件です。

 

今、実は口内炎ができています。

 

ちゃんと意識して野菜も摂ってるし、フルーツも食べるようにしているのに、なぜ?

 

と思って、よく考えてみると、先週から朝食をトーストに変えたんですね。

 

f:id:keiko1974:20210402031955j:plain

 

別にトーストがよくないのではなく、それ以前に比べると、食べる食品数が減ったなということなのです。

 

トーストに変える前は、ごはんとスープとか、ベトナムのフォーみたいなヌードルとかをよく食べていました。

 

自然と、スープに入れる具材でいろいろな食品を口にしていたなあと思うのです。

 

それをトーストに変えてしまったため、パンとマーガリン、コーヒーという単調な食事になりました。

 

食べるもので変化といえば、そのくらいしか思いつかないので、それが原因だとしか思えません。

 

やっぱり、食べものって大切ですよね。

お肌も特に最近乾燥気味なので、トーストはやめて朝はやっぱりごはんにしようと思っています。